炎と楽園のアート

今日は久しぶりの雨。皆様いかがお過ごしでしょうか?

じめじめとしますが夏の暑さを思うと絵を描くには良い季節に感じます。

 

私の作品は南国のような雰囲気の絵が自然と多く誕生します。

…ですが私は雪が降りしきる12/24に誕生しました。

「雪」という字を本名から貰い、

その後も大切に雅号(立花 雪)として生きています。

生まれて20年以上経って夢狂さんと出逢い

作品展示を一緒にするようになるのですが…

思えばあの頃の私は誰から見ても信じられないくらいハイテンションでした。

 

あれから10年以上経っても当時の強烈なインパクトの私を振り返り

ごくたまに昔話として話題なることがあるようでびっくりしています。

ほんの数回だけでも印象というのはいつまでも続いてしまう。

 

あの頃の私は人が思うほど楽しんでいたわけでもなく

とにかく今日を全力で生きれたら明日死んでもいいよ

それくらい極端な考えの持ち主でした。

誰が見ても苦労のない楽天家に見られ誤解を受けては損ばかり。

 

夢狂さんだけ真実に向き合ってくれたのが幸いでした。

今思えば夢狂さんは人から見て浮いた存在の私をとても

冷静に分析されていたように思います。

 

例えば人生でどうにもならない悲しいこと、苦しいこと、

信じられないことが起きて、助けてくれる誰かが見当たらなくても

自分で立ち上がって未来を掴もうと…

そうもがいているんだとあの頃暗黙でわかってくれた夢狂さん。

 

今の私はひどく疲れてしまって

夢狂さんごめんねと思います。

 

今日掲載している絵は現在描き途中の作品。

ひまわりのように光を求めて。

                                          yukiTachibana