立花雪 炎と楽園のアート 作品展
今朝、沈丁花の蕾から花が開きふわりと心地よい香がしました。
先日終了した、立花雪 炎と楽園のアート 作品展ではご多用の中お越し下さり心から感謝しております。
また偶然お知り合いになった皆様にもこの機会を通し作品をご覧いただき、大変有難く感じております。
私は絵描き職人とは異なり風景、その他の対象を独自にアレンジして描く為好みが分かれる作風です。
これまで夢狂さんとの二人展を通し自分の作品展にも想いを寄せてきました。
初めての二人展ではご協力いただき新聞掲載含め助けていただきました。
個人での作品展ではどういった形でいこうか、とても悩みました。
私は多くに知られた存在ではありませんし、人見知りな所も多々あり不安はつきものでした。
八木橋オープンギャラリー熊谷での作品展を決めたのは夢狂さんの一押しでした。
「ここだったらお客さんが中傷せず熱心に見てくれるよ」
その言葉も心強く、それぞれの感性の違いから反応は様々だとしても、
一人でも共感してくださる方がいますように、そういった気持ちで決心し、連絡。
二月の一枠が空いていた為、抽選会抜きで決まりとても運が良かったと感じます。
また気を焦らずゆっくり作品を鑑賞してもらいたいと
あえて売買の無い所から始めました。
インターネット等も色彩、現物の違いが私たちの作品には見受けられ
難しいところだなぁと感じています。
宣伝も多くはかけず、八木橋さんの広告のみで行こうと即決でした。
その為今回の作品展は地味ながら私らしい充実した作品展となりました。偶然の縁も大事に丁寧な対応を心がけたいと常に想っています。
ご案内も人見知りも多々あり、ごく少数の方々にひっそりお送りしました。
今回の作品展でお会い出来なかった皆様にも
地味ながら頑張っている事、心の片隅に留めていただければ幸いです。
マニィさん、斤子さん、題の表札を一緒に留めてもらい、
あの時の事は本当に有難く感じております。
思わず泣いてしまいました。
顔見知りから初めて通じ合えた方や
義理堅く心から祝福にお越し下さった方、
不思議な偶然でお知り合いになった方、
今回の作品展を通し皆さんに出会えて心の支えとなりました。
最後になりますが
この作品展のご案内に描いた、絵画、そして彫塑の
「飛んでるベイビー」は私が姉を失ってから
心の支えにしてきた方をモデルにしています。
もっともっと巡る季節を元気に笑って過ごせますように❀
心から作品に託して、制作しました。
真っ暗だった心に微笑みを届けてくれた不思議なご縁。
家族が亡くなってからどん底で、そういう時は誰しも励ますよりも
遠ざけたがる中、いっぱいお心遣いをいただいて、、忘れられません。
私も真っ暗な時、無理して馬鹿やったり、笑ったりして誤解される一方でした。
辛い時そうでもしないと生きてる意味がなかった。
そんな私が実は人見知りだとは。。。
…いつか、、
偶然という名のもとに巡り合えれば幸いです。❀YukiTachibana❀